ミリオンアーサーで、自分のできる範囲でガチデッキを組みましょう


おすすめデッキを卒業しよう! 『拡散性ミリオンアーサー』連載第5回・スキル&コンボガイド
http://news.dengeki.com/elem/000/000/581/581728/

「電撃ミリオンアーサー」攻略第5回です。途中にインタビューを挟んだり、日記じゃないプレイ日記などを書かせていただいていますが、一応こちらが本道といいますか、最初にお願いされていたラインということで。どんなゲームかわからないって方は、ぜひ連載第1回(http://news.dengeki.com/elem/000/000/533/533459/)からご覧ください。

今回はカードの順番やコンボの組み方について解説しています。カード資産は人それぞれなので、「コレが強いから入れろ!」という話にはしておらず、概念的なところを理解してもらうのが狙いです。画像でSR以上がほとんど使われていないのも、比較的入手しやすいR+以下から選んでいるためです。別に私がSRを持ってないからじゃないですよ?

究極的には、金突っ込みまくってガチャりまくってキラッキラしたカードをいっぱいにして、回復アイテムがぶ飲みすれば強いゲームなんですが。ただその中でも、頭を使ったかどうかによって効率は大きく変わります。もちろん資産の少ない方にはより有効なので、機会任せのデッキではなく、ちゃんと考えたデッキを組んでみてほしいです。

とか言いながら、2月1日のアップデートで騎士団が実装されると、基本的に常時フルデッキになるそうなので、参考にできる部分が結構減っちゃうかもしれません。カード選びやコンボの考え方は十分生かせると思いますけど、あんまりごちゃごちゃ触らなくなるんでしょうね。プレイヤーとしては、「触らなくてよくなる」という感情のほうがやや優勢ではあります。遊びやすくなるのは確かですしね。

あとはカード倉庫を早く実装してくれないと、ぼくの強まって限界突破したNカード達の行き場がなくて満足にガチャれないのです。黒星紅白さんなど大好きなイラストレーターさんが描いたどうしても欲しいカードが出るまでには、何とか枠を広げていただきたく……。

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